少人数制保育で、のんびり遊ぼう♪八王子の託児「にこにこ保育ルーム」

少人数制保育で、のんびり遊ぼう♪八王子の託児「にこにこ保育ルーム」

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は

・こたろうくん(4歳5ヶ月)が遊びに来てくれました☆

サロン側でお母様のネイルのお色のおすすめを伝えると
公園に行こう!と言う気持ちになったので
なかよし公園へ!
公園に行く途中大きな葉っぱを見つけると
「おおきなはっぱだ〜!」と嬉しそう♪
両手いっぱいに葉っぱを持っていくことに。
イチョウの葉っぱも見つけましたよ♪
公園につくとブランコ乗りたい!と一目散!
水分補給も挟みながら、
鉄棒にもチャレンジ!
こたろうくんは、

鉄棒は横に移動していくのがお好きなご様子(^^)

繰り返しチャレンジをして楽しみました♪

今日はとっても良い天気!
植物が大好きなこたろうくん☆
公園の周りに植えてある
お名前付きの植物が気になる様子。
「これなに?!」
ヒイラギって書いてあるね!(^^)
「これはなに!?」
クチナシってお名前だね!(^^)
「これあかいね(^^)!」
これはもみじだね〜(^^)♪
こたろうくんと、
ぐるりと一周公園を回って
お名前を制覇しました!笑
サロンに戻ると、
クリスマスの製作も行いました♪
ハサミとノリを上手に使って
可愛い作品ができました(^^)
絵本を読んでいると、
お母様のサロンが終わって
おかえりの時間になりました♪
今日も遊びに来てくれてありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪