八王子駅近♪一時保育☆にこにこ保育ルーム

お散歩にも出掛けます♪のんびり過ごせる♡八王子の少人数制託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・こうちゃん(1歳4か月)
・Yくん(1歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

Yくん、今日は泣かずにママに”いってらっしゃい”とバイバイをする事が出来ました(*^^*)

登園時眠っていたYくんでしたが、保育士がママから受け取り抱っこをすると、「ママ…」と目が覚めてしまいました(^^;

眠そうだったので抱っこしてトントンしていましたが、すっかり目が覚めた様子のYくん。

ミニカーを見つけると、たくさん出して並べて楽しんでいました♪

大きなトラックの荷台にミニカーを乗せて走らせたり、器用なYくんです(^^)

こうちゃんは、ちょっぴり甘えん坊モード。
保育士にピッタリくっついています。

気持ちが落ち着くと、離れて遊び始めました(^^)

今日はミニカーを「うーうー♪」と走らせて遊んでいました☆

でも、積むのも忘れず…(笑)

天気が良かったので、散歩にも出かけました!

保育ルームを出ると、電車が走っているのが見え、2人とも「おーっ!」と大喜びです♪

明神町なかよし公園に着くと、こうちゃんはお気に入りの遊具の元へ♡

なでなでして嬉しそうでした(*^^*)
花壇の花を見たり、遠~くへ走っていったり♪

Yくんは、初めての場所に少し緊張気味…。
保育士と手を繋いであちこち探検です♪
Yくんも馬の遊具が気になっていました♡

はしごを揺らすと、チェーンが揺れて綺麗な音がする事に気がついたYくん♪

しばらく音を聞いて楽しんでいましたよ(^^)

保育ルームに戻り、手を洗ってお弁当タイムです☆

2人とも完食♪

食べた後は、絵本を見ながらゆったり過ごすYくんとこうちゃん。

…と思ったら、Yくん、ぐるぐる回り始めました(^o^)

それを見たこうちゃんもぐるぐる♪

ケラケラ笑いながら楽しそうなYくんとこうちゃんでした(*^^*)

 

本日もご利用ありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♡