八王子駅近♪一時保育☆サロン同時利用も託児のみも大歓迎です(^^)

天気の良い日はお散歩も♪八王子の保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・たいくん(1歳11か月)
・こうちゃん(1歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

たいくん、初めての保育ルームでしたが登園するとすぐに遊び始めています♪
英語でお話ししてくれるたいくん♪

ベビーサークルが気になるのか「ベイビー?」と何度も聞いていました(^^)

コロコロボールハウスもお気に入りです♪
ボールを転がしてはにこにこ楽しそうなたいくんでした(*^^*)

こうちゃんは、登園からベビーカーでお昼寝です。

それに気がついたたいくん。
「ベイビー、スリーピング♡」
と見ていました☆

少しするとこうちゃんも目が覚め遊び始めました!

保育士がブロックでコースを作ると、2人ともボールを転がして楽しんでいましたよ(^^)

水道のおもちゃや、音楽や動物の鳴き声がするおもちゃも、音が出る度に嬉しそうなたいくん♪

「(象の鳴き声が鳴ると)エレファント!」
「(手のひらの絵を見つけて)ペイパー!」

おはなしもとっても上手なたいくんでした(*^^*)

散歩にも行きました!
手を繋いでゆっくり歩いていきました(^^)
…が、こうちゃんは少し歩くと
「っこ!(抱っこ)」と(^^;
抱っこでお散歩です。

電車を間近で見られる場所に行き、ちょうど電車が通ると…たいくんはビックリ!
でも嬉しそうに見ていました☆

こうちゃんもピョンピョンしながら見ていましたよ☆

お花を見たり、ヘリコプターにバイバイしたりしながら保育ルームに戻りました。

少し遊ぶと2人ともお迎えの時間になりました☆

 

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡