土日祝日も一時保育のご利用が可能です!八王子の託児施設☆

八王子の土日祝日も保育が可能な託児付きネイルサロン!個々に合わせたゆったり保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Yくん(1歳7ヶ月)
・りんちゃん(5歳5ヶ月)
・あおいくん(3歳お誕生日を迎えました☆おめでとう♡)
・こうちゃん(1歳5ヶ月)
Yくん登園するとすぐに車を出して遊び始めました(*^^*)
りんちゃん、あおいくんも登園してきて、2人はぬりえを始めます♪
すると、Yくんも興味を持って近くへ!
一緒にやる?とクレヨンを渡してくれたあおいくん(*^^*)

みんなで並んでぬりえタイム☆

いいお天気だったので、ぬりえが終わるとすぐにお散歩にでかけました(*^^*)
今日は、タコ公園へ!りんちゃんがYくんにくつを履かせてくれたり、荷物をもつお手伝いをしてくれ、大活躍でした♪

ちょっと歩くのですが、Yくんもしっかりと歩いて公園まで着きました♪
りんちゃん、あおいくんはすぐに遊具の方へ走って行きます。

Yくんも、広い公園でニコニコ♡
滑り台のトンネルでグルグル回って顔を出して「ばぁ!!」とご機嫌です♪

りんちゃんは、公園に居合わせた同じくらいの女の子と意気投合!!
二人で鉄棒を一緒にやったり、追いかけっこもして楽しんでいました☆
あまりにも楽しそうなので、お写真掲載許可もいただいてパシャリ☆
偶然同じ場所にいて、できたその場限りのお友だちですが、仲良く過ごせるのはとても嬉しいですね(*^^*)

あおいくんは、何度も滑り台に登って滑り、走って、ジャンプして楽しんでいました!!

手を洗っておやつを公園で食べました(*^^*)
食べたあとはお部屋に戻り、お昼タイムに☆

3人共自分たちで上手に食べてほぼ完食です♪

ここで少し小林とバトンタッチです☆

こうちゃんも登園しました☆
保育ルームに来る途中で寝てしまい、そのままスヤスヤお昼寝…☆
帰る直前まで気持ち良さそうに眠っていたこうちゃんでした!

Yくんはスヤスヤお昼寝です…☆
こうちゃんと同時に目が覚めたYくん。
起きると少し涙が見られましたが、すぐに落ち着いていました☆

あおいくん、りんちゃんはおままごとでお料理♪
ハンバーガーセットを作って保育士にご馳走してくれました(*^^*)

菅原にバトンを戻して、午後のお散歩に出発です♪

Yくんは車がすきなので、まずはみんなでバスを見に行こう!!
とバス車庫へ!!
あおいくんもバスをみて大興奮!!
Yくんとあおいくんでバスに手を振って喜んでいました(*^^*)

その後はなかよし公園まで♪
滑り台をみんなで順番に滑って、ブランコに乗り、あっという間にお帰りの時間がきてしまい、お部屋にもどりました!
帰り道、電車みたい!!
とリクエストをしてくれたおあいくん☆
電車を見にいきました・・・が、Yくんは高い場所から見るのがちょっと怖い様子で、早く帰ろう!!と指差します。

1本だけみて、お部屋に戻りました(*^^*)
Yくんお付き合いありがとう!

お部屋に戻っておやつタイム☆
おやつ後はりんちゃんYくんで、ブロックを使って電車を組んでいました!
りんちゃんがやさしくYくんにここに乗せて♪
動くよ〜♪
と声をかけていました!
あおいくんは、ぬいぐるみを並べてねかしつけ♪

たくさんあそんで、お帰りの時間となりました☆
本日もご利用いただきありがとうございまいした(*^^*)
また一緒に遊ぼうね!