八王子・少人数の保育ルーム☆個々に合わせてゆったり過ごせます(^^)

休日保育もお気軽にご利用ください♪八王子の一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・Tくん(2歳8か月)
・Kちゃん(10か月)  兄妹

・Yくん(1歳8か月)

が遊びに来てくれました(^^)

登園すると早速電車やミニカーで遊び始めるTくん☆

保育ルームで遊ぶのを楽しみにしてくれているそうで、とても嬉しいです(*^^*)

Kちゃんもニコニコ♡消防車をじょうずに前後左右させて遊んでいます(^^)

Tくんは赤い電車がお気に入り♪
「くっついた!れんけちゅ~!ガタンゴトン♪」
レールを組み合わせたり、電車を連結させたり楽しそうでした♪

Yくんも登園です☆
ママにしっかり”いってらっしゃい”のバイバイが出来ました(*^^*)

今日は気持ちの良いお天気で、仲良し公園に行きました(^^)

ブランコや滑り台を楽しむTくんとYくん♪

Kちゃんは靴を履いて抱っこから降りてみると…
固まって動けなくなってしまいました(^^;

慣れてくると、つかまりたちをしたり、少しハイハイをしていましたよ☆

花壇のお花がとっても綺麗に咲いていて、「おー♡」と見ているYくん(^^)

TくんとKちゃんも一緒にお花を眺めていると、蝶々を発見!

「ちょうちょだー!おいで~♡」とTくん☆

「ちょーちょ♡ちょーちょ!」と指差すYくん☆

Kちゃんも保育士が指差す方を目で追っていました(^^)

たくさん遊んで、保育ルームに戻り、お弁当タイムにしました。

ご飯の後は、みんな眠たくなってきてまったりタイム…☆

Kちゃんは布団に転がりお昼寝です☆

保育士とのんびり絵本を見たり、当てっこクイズをしたり(^^)

Yくんは、もう眠くてフラフラ…
でも”寝ない!”とアピール(^_^)

保育士が「抱っこする?」と聞くと手を伸ばしてきたので抱っこすると、バウンサーを指差し、「ん!ん!」と。

バウンサーに寝転がると、マスコットで遊び始め、ケラケラ大笑いのYくん♪
でもだんだん目がウトウト…
眠っていました(*^^*)
大好きな電車を握りしめていました♡

その隣でTくんも布団でゴロゴロ休憩です(^^)
Tくんも今日のお気に入り!のダンプカーを握りしめていました♡

40分ほどで目が覚めたKちゃん。
ミルクの時間だったので用意すると、一気飲みでした!

ご機嫌のKちゃん♪
お兄ちゃんの側に行ったり、保育士とタッチ♪(指一本でタッチなのです♡)

TくんとYくんはおやつを食べ、おままごとや電車で遊びました☆

Kちゃんが手遊びをしていると、YくんとTくんも一緒に手遊び♪
みんな上手で可愛い~♡♡

TくんとKちゃんは、先にお迎えになりました☆

Yくんはこいのぼりの製作をしました!
「あお!あお!」と言いながら、トントン…とお絵描き♪

シール貼りも上手にやっていましたよ(^^)

製作の後、少しお散歩に行き、遊んでいるうちにお迎えの時間になりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡