京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Iくん★(1歳11か月)
・Iくん☆(2歳2か月)
・こうちゃん(2歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

最初に登園したこうちゃん。
保育士に”電車を出して!”と伝え、保育士が用意すると、踏み切りや線路を出して繋げています(^^)

そこへIくん☆が登園です♪
保育ルームに入る時にちょっぴり涙が出そうでしたが、大好きな汽車や電車を見つけて嬉しそうに遊び始めました(^^)

Iくん☆とこうちゃん、保育士で線路を繋げると、「ガタンゴトン♪」「電車~!」とお話ししながら、楽しそうに電車を走らせています☆

Iくんは連結が上手に出来ました(^o^)

保育士が「お散歩に行こうか?」と声をかけると、すぐに自分で上着を持ってきたIくん☆
早く行きたくて目がキラキラしていました(*^^*)

こうちゃんも上着を持ってきて準備をし、2人とも靴も一生懸命履きましたよ(^o^)

葉っぱや赤い実、オシロイバナの種を見つけたり、切り株を覗いたり♪

Iくんは種を、こうちゃんは赤い実を大事に持って帰りました(^^)

電車の音が聞こえると
「でんしゃ!!」「カンカン!!」と足早になる2人☆

たくさん電車を見て、電車にバイバイをして保育ルームに戻りました。

お弁当もしっかり食べました(*^^*)

お弁当の後は、ブロック遊び♪
こうちゃんは滑り台のように電車を滑らせて遊び、Iくん☆は坂道の下に電車がピッタリ入ることを発見♪

綺麗に並べていました(^^)

Iくん★もママがサロンご利用で一緒に遊びに来てくれました(^^)

眠たそうなIくん★…。
布団にゴロゴロしています。

トーマスのパズルを見つけると「ん♪」と嬉しそうに起きてきて、パズルを楽しんでいました(^^)

お昼だったので、「お弁当食べる?」と聞くと、手を挙げて”たべる♪”とIくん★。
でも、おにぎりとウインナーを一口ずつ食べて終わりにしていました(^_^)

午後保育担当の関戸先生が来ると、またまたドキドキ…><

かなり眠い事も重なり、保育士小林にしがみついていたIくん★です(^_^)

そのまま抱っこでトントン…
寝たかな?と思い布団に降ろすと目がパチッ!
でも、おでこをなでなでしているとまたウトウト…お昼寝になりました(^^)

ここでこうちゃんはお帰りになりました。
担当も関戸先生とバトンタッチです!

Iくん☆(2歳)
少し眠そうだったので、お布団とガーゼケット、いつもお昼寝の時に一緒の機関車を用意してみますが…
今日は遊びたい様子のIくん☆。

電車でたーくさん遊びました!

あちこち電車を走らせたり、連結させたり♪
上手く連結が出来ないと「これここ!」と関戸先生のところに持ってきていたIくん☆です(^^)

少しサロンの方にも探検へ♪
カーテンをサラサラ~っと触ってみたり、車を椅子に走らせたりとニコニコです♪
色んなものに興味津々のIくん☆でした(^_^)

お腹が空いたのか、おやつを出してきて準備をするIくん☆。
ヨーグルトを自分で上手に、美味しそうに食べていました!
おやつを食べていると、お迎えになりました(^^)

 

Iくん★(1歳)
1時間ほど眠り、目を覚ましたIくん★。
関戸先生と目が合うと、タオルを顔にかけて目が合わないようにしています(^^;

息が苦しくないかな?と、タオルをずらすのですが、また顔をタオルで覆うIくん★…(^_^)
しばらく布団でゴロゴロとしていました。

Iくん☆(2歳)が遊んでいるのが気になり、様子を見ているIくん★。
でも、関戸先生と目が合うとドキドキ…。

しばらくして、自分から”ベビーサークルを開けて”と指差し、やわらかブロックで遊び始めました♪

Iくん☆(2歳)の使っている電車や乗り物でも遊びたい様子♪
2人で同じプラレールで遊ぶ姿も見られました(*^^*)

Iくん☆(2歳)の真似をして、同じような動きをしながら歩いたり、とても可愛かったです♡

ママのネイルが終わり、帰る時間になったIくん★(1歳)。
ニコニコ手を振ってくれ、Iくん(2歳)ともハイタッチしてお帰りになりました(*^^*)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡