八王子駅近♪一時保育でお友だちと遊ぼう(^^)季節に合わせた製作も行います♡

八王子駅近♪一時保育でお友だちと遊ぼう(^^)季節に合わせた製作も行います♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・とわくん(1歳5か月)
・Iくん(1歳11か月)
・こうちゃん(2歳2か月)
・りんちゃん(6歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

 

こうちゃん、登園するとサロンの方へ探検に♪
オーナーに喃語で色々とお話ししていました(*^^*)

電車を用意すると「しゃー♪(電車)」「カンカン!」と嬉しそうに遊んでいます☆

とわくんが登園です☆
涙が溢れるとわくん(ノ_<。)

ママにバイバイすると、鞄や抱っこ紐を持って、”僕も外に行きたい!!”と><

抱っこは嫌だったようで、少し離れて見守りながら、おもちゃやおやつを用意してみました☆

すると、おやつのボーロに興味が♪
しばらく握りしめていましたが、「食べる?」と聞くとうなずくとわくん。

ゆっくり食べて、満足すると教えてくれました(^_^)

コロコロボールハウスや消防車で遊ぶとわくんです♪

 

Iくんも登園です☆
初めて会うお友だちにドキドキしたのか、田湯先生に”抱っこ><!!”とIくん(^_^)

田湯先生にガシッ!とくっついて離れず、気持ちが落ち着くまでサロンで過ごしました(^^)

落ち着くと保育ルームに来て、歌が流れるおもちゃで遊んだり、みんなでおやつも食べました(^^)

Iくん、手遊びがとっても上手です♪

こうちゃんとかくれんぼ(!?)も楽しんでいました(*^^*)

今日は、クリスマスツリーの製作もしました(^^)

壁面をクリスマス仕様に変えたのですが、それを見て、Iくんもとわくんも指差して「おっ♡」「ん♪」と嬉しそう(^^)

保育士がツリーの台紙を用意すると3人ともやる気満々!

お絵描きをしたり、シールを貼って、可愛いクリスマスツリーが出来ました(*^^*)
出来た作品をそれぞれ自分で壁にぺったん♪
(横向いてますが…(笑))

向かって
・右…Iくん
・真ん中…とわくん
・左…こうちゃん  の作品です(^^)

お弁当を食べ終わった後もそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます♪

とわくんは車と電車の絵本、レゴがお気に入り♪
絵本を見ながら、たくさん指差しして保育士にも見せてくれました(^^)
ありがとう♡

 

Iくんは、お気に入りの絵本”しましまぐるぐる”を見ています☆

洋服がしましまで、絵本と洋服のしましまを交互になぞって楽しんでいましたよ(*^^*)

こうちゃんと電車で遊ぶ姿も♪

だんだん眠くなり、こうちゃんは抱っこ紐を保育士に渡して”おんぶして!”と☆
おんぶするとスヤスヤお昼寝…そのままお帰りになりました!

とわくんは、ミルクを飲みたいようで、哺乳瓶を指差しています☆
ミルクを作って渡すとしばらく持っていたのですが、眠さもあって涙が><。

バウンサーでユラユラすると落ち着いてきて、ミルクを少しずつ飲んでいました☆

Iくんは、関戸先生とりんちゃんが保育ルームに来ると、ドキドキ…緊張してしまいました><

小林の後ろに隠れています…(^^)
と思ったら床に伏せて…
眠ってしまいました(^^;

布団に移動し、お昼寝です☆
お迎えまで寝ていたIくんです(^_^)

ここで関戸先生と交代です☆

Iくん、ぐっすりお昼寝です…☆
途中で1度目を覚ましましたが、そのまま布団の中にいて、10分ほどするとまた夢の中へ…☆

とわくんも眠そうなお顔です(^_^)
バウンサーで、ユラユラ…☆
りんちゃんがバウンサーを優しく揺らして、お手伝いをしてくれましたよ(*^^*)

とわくん、眠いけど先生やりんちゃんの事が気になるようで、なかなか眠れず。。
関戸先生やりんちゃんがそばを離れようとすると、泣きそうになっていたとわくんです。

オムツが汚れていたので、オムツを替えてスッキリ♪

その後は抱っこで過ごしました☆
バウンサーに移り、残りのミルクを全部飲むと、哺乳瓶を咥えたままスヤスヤ…お昼寝になりました(*^^*)

途中、何度か目が覚めましたが、ユラユラするとまた眠っていました(^_^)

目が覚めて少しするとお迎えになりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡