一時保育のみのご利用も、サロン同時利用も大歓迎♡八王子の託児つきネイルサロン

一時保育のみのご利用も、サロン同時利用も大歓迎♡八王子の託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームたゆです。

今日は、

・Rちゃん(2歳*お誕生日おめでとう♪)
・りんちゃん★(6歳4か月)
・りんちゃん☆(6歳3か月)
・あおいくん(3歳10か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生とたゆ先生です☆

Rちゃん登園すると
ママとのお別れが寂しくて涙してしまいましたが、
外を指差して気持ちを伝えてくれ、
直ぐにお散歩に行きました!

りんちゃん★は、今日来るお友達のことを楽しみに待っていたようです♪

泣いているお友達に優しく話しかけてあげたり、
ベビーカーを押してくれたり、
手を握ってくれたりと先生のお手伝いをしてくれました(^^)

Rちゃんは、お外に出るときもちが落ち着いてきたようです( ^ω^ )

りんちゃん★とお話しをしながら、お花をみては、
あっあっ!と教えてくれました。

触ってみたいようで、
ベビーカーから触れるところのお花を見つけては嬉しそうにしていました♪

りんちゃん★とRちゃんは、すぐにニコニコとなりました。


公園では、すべり台がお気に入りのようで何度も滑っていました!
りんちゃんや、保育者にココ!ココ!と指差し
一緒に滑ってほしいと気持ちを伝えてくれました♪

りんちゃん、お姉さんの眼差しです!
とってもやさしいですね( ^ω^ )


Rちゃんはりんちゃんの後を追いかけたり、
芝生のところをケラケラ声を出して走り回っていました。

滑り台も楽しくてにこにこ(^^)
元気いっぱい走り回れたね♪

戻る時はベビーカーには乗りたくないと伝えてくれ、歩いて帰りました!

一度お部屋に帰って入ろうとしましたが、
まだお外がいいようで、
今度はベビーカーに乗ってまた少しお散歩しました♪

電車を見てはバイバイ〜と手を振って喜んでいました。

お部屋に戻り、おやつを食べて、遊びに入りました。
ベビーカーから、興味のあるおもちゃを指差して教えてくれました。

りんちゃん★は、お部屋に戻りおやつを食べて、塗り絵などして遊びました!
Rちゃんが指差していると、
これかな?と言っておもちゃを渡してあげたりとお姉さんな姿が見られました( ^ω^ )


そこへ、りんちゃん☆とあおいくんが登園です♪

りんちゃん☆とあおいくんは、
制作と塗り絵にいちもくさん♪

りんちゃん★とお久しぶりだったので、
お互いにすこしはずかしくて
照れていたようすです( ^ω^ )

あおいくんは、りんちゃん★と同じポケモンのぬりえがしたくて、
完成させていましたよ♪

ここでりんちゃん★がお帰りになりました!

りんちゃん☆は、1月の制作に夢中です♪

お餅をたくさん浮かべたくて、
追加で作って足していました( ^ω^ )

 

あおいくんと、りんちゃんの美味しそうなお雑煮ができました♪

Rちゃんは、お部屋の中でおままごとに夢中です♪

お父さんのお仕事を、よーくみているのかもしれませんね!

気になるおもちゃを手にとって一生懸命遊びました♪

遊びに来てくれてありがとう!
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/