お友だちと楽しく遊んで成長し合える♡託児つきネイルサロンの一時保育☆八王子

お友だちと楽しく遊んで成長し合える♡託児つきネイルサロンの一時保育☆八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん☆(2歳3か月)
・Iくん★(2歳6か月)
・Rくん(1歳1か月)

・こうちゃん(2歳6か月)
・Wちゃん(小1) 姉弟
が遊びに来てくれました(^^)

担当は小林と馬場先生です☆

《Iくん☆》
ママがサロンへ行ってしまうと寂しくて涙が溢れるIくん(;_;)

少しの間抱っこで過ごし、こうちゃんやWちゃんが遊ぶ様子を見ていました。

気持ちが落ち着いてくるとおままごとで遊び始めました♪

今日もたくさんお料理を作っていましたよ(^^)
大好きなアンパンマンの分も忘れていないIくん☆♪
優しいですね♡

“おいしいね”の絵本を保育士と一緒に見ました♪
「りんご!」「ぎーり!(おにぎり)」「パン!」など、食べ物の名前をたくさん教えてくれました(^^)

ママがネイルが終わって保育ルームに来るととっても嬉しそうなIくん☆(^^)

みんなにバイバイしてお帰りになりました!

《Iくん★》
登園するとすぐに遊び始めたIくん★。
ブロックやおままごと、ミニカーなど好きなおもちゃを出して楽しそうです♪

と思ったら、急に片付けを始めたIくん★…
片付けが終わるとお弁当を出してきました!

朝ごはんを少ししか食べなかったようで、お腹が空いたようです(^^)

「お弁当、うまーい♡」と、おかずとおにぎりを1つ食べて、満足すると自分で片付けてまた遊んでいました!

Rくんが登園すると、気になる…♡
Rくんがご飯を食べていると椅子を持ってきて隣に座ったり、おもちゃを持ってきてあげたり…と、お兄さんな姿をたくさん見せてくれました(*^^*)

お散歩に行き、電車が来るのを待っていると、「何かみえる!」「電車くるかな!?」とお話もたくさん♪

こうちゃんと一緒にお話しながら楽しそうでした(^^)

本当にお話が上手になりました♡

保育ルームに戻りレゴベビーで遊んだ時には、こうちゃんにブロックを入れる場所を教えてくれたり、反対にこうちゃんが教えてブロックを入れたり♪
2人で遊ぶ姿が見られました(^^)

午後、担当交代で、こうちゃんが帰る時には淋しくて少し涙が出ていたIくん★。

でも、バイバイ!タッチ!をして、気持ちも切り替えることが出来ました(^^)

残っていたおにぎりを食べ、レゴブロックで遊んで過ごし、お迎えになりました!

 

《Rくん》
初めて保育ルームに遊びに来てくれました!
ママがサロンへ行ってしまうと涙が溢れるRくん。。

保育士がしばらく抱っこしていると落ち着いてきました。

ちょうどご飯の時間で、離乳食をパクパク♪
保育士が「おいしいね(^^)」など声かけをすると「うん!」とうなずいて答えてくれたRくんです♡

お腹がいっぱいになると首を横に振って教えてくれ、手を合わせて”ごちそうさま”をしていました!

ベビーサークルに掴まってつたい歩きを見せてくれたり、小さなピアノやコロコロボールハウスで遊ぶRくん♪

ボールがドアから出てくると「ばぁ♪」とにこにこです(^^)

みんなで1冊の絵本を見る場面もありした♡(パウパトロールの絵本でした☆)

散歩に出掛けると気持ち良さそうなRくん♪
線路を指差して「あっ♪あっ♪」と行ったり、電車やバスにバイバイしたりと楽しそうでした(^^)

保育ルームに戻り、絵本を見ているとお迎えになりました!

《こうちゃん》
お姉ちゃんと登園して嬉しそうなこうちゃん☆
Wちゃんがブロックを組み立ててボールを転がし、コロコロボールハウスに入るか…と遊んでいると、こうちゃんも一緒に楽しんでいました!

Iくん☆がおままごとをしているとこうちゃんも真似っこ♪
こうちゃんは「ききーちゃん!どうぞ!」とキティーちゃんにご飯を作ってあげていました(^^)

Rくんにコロコロボールハウスをやって見せてあげる姿も♪

散歩に行くとテンションアップ!
お散歩大好きです♪

Iくん★とお喋りしながら楽しそうに電車を見たり楽しそうでした!

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/