日曜日の一時保育も承ります♪京王八王子駅徒歩3分!託児つきネイルサロン☆

日曜日の一時保育も承ります♪京王八王子駅徒歩3分!託児つきネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・かのちゃん(5歳10か月)
・女の子(4歳4か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生です☆

*かのちゃん*

登園し、早速おままごとで遊び始めまたかのちゃん☆

「お店屋さんしよう!」と提案してくれ、お店やお家を決めたり、並べる場所なども、「ここがいいね!」「こっちはお家♪」と楽しそう(^^)

アンパンマン達も電車に乗ってお買い物にやって来ました(^^)

動物達は動物園へ…と、ごっこ遊びが広がっていきました♪

コロコロブロックでも遊び、「この形にした♪」と言って、色々試行錯誤しながら組み立てていましたよ(^^)

時々、サロンにいるママの事が気になり、「ママのとこ行って来る!」と隣のお部屋へ様子を見に行ったりしていたかのちゃんです。

ベビーサークルの中でゴロゴロしたり、ワンワンのタワーを組み立てたり、赤ちゃんのおもちゃを見て「これ知ってるよー!」など、たくさんお話しもしてくれました☆

ママのサロンが終わりお帰りとなりました。

 

*女の子*

登園すると、アンパンマンの絵本を嬉しそうにみている女の子☆

アンパンマンのブロックで遊び始め、お家を作ったり、電車を作り乗せてあげたりしていました(^^)

「疲れたー」と言っていたので、「おやつにしようか?」と声をかけると、「うん!うん!とおやつの準備をしていました。

「これはイチゴなのー♪」と嬉しそうに食べていましたよ(^^)

ベビーサークルの中におままごとやぬいぐるみを運んで行き、タオルをかけてかくれんぼも楽しんでいました♪

絵本を読んだり、パイナップルとスイカの製作もしました!

「お店にあるみたいにするから、お目めも口も書かないの。」と、色を塗ったり模様を描いたりしました(^^)

お布団に入ってゴロゴロしたり、絵本も読んだり…とゆったり過ごす時間も☆

今日も暑かったのでお部屋の中で過ごし、お迎えになりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/