京王八王子駅近♪託児施設☆一時保育はにこにこ保育ルームへ(^^)

京王八王子駅近♪託児施設☆一時保育はにこにこ保育ルームへ(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳10か月)
・Rちゃん(2歳9か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当はK先生と関戸先生です☆

*Iくん*
寝ながら登園したIくん。
保育ルームに着くとたくさん人がいて少しビックリした様子でしたが、遊び始めました☆
(今日はサロンでHP用の撮影がありました☆)

みんなでおやつを食べた後、電車で遊ぶIくん。
線路も1人で上手に繋げていました(^^)

Rちゃんと塗り絵をしたり、アンパンマン達で遊びました。
「アンパンマン、まてまて~!」と追いかけっこをして楽しそうでしたよ♪

保育士が塗り絵をIくんに渡した時には「ありがとう!」と言ってくれました♡ 素敵です(^^)

お片付けも上手にできたIくんです(^^)

*Rちゃん*
今日は登園するとミニカーで遊んだり、こうちゃんが少しだけ来ていたのでこうちゃんにくっついて遊ぶRちゃん☆
窓が開いていると外が気になり、田湯先生に抱っこしてもらい外を眺めていました。

こうちゃんが帰ると、塗り絵を楽しんでいたRちゃんです☆

Iくんのアンパンマンが絆創膏を貼っているのに気がつくと、気になっていました(^^)

午後は関戸先生とバトンタッチです☆

時々「ママ!ママ!」と少し寂しい様子のRちゃん。
眠そうで、お布団にゴロンと寝転がっていましたが、今日は眠らずに過ごしました。

りんちゃんが鞄から筆箱や鉛筆を出してくると、興味津々で、「なに?なに?」と聞いたり、「ん!これ!」と一緒に使いたい様子のRちゃん。

りんちゃんが貸してくれると、嬉しそうに紙に書き書きし始めました(^^)

お絵描きのときとはまた違って、何か文字のような…ものを書いていましたよ♪

何度かお布団にゴロンとしに行くのですが、寝ずに「いないばあ!」と遊んだりしていました。

りんちゃんが塗り絵を始めると、今度は一緒に塗り絵を楽しみました。

お昼はフルーツだけだったのでお腹が空いたようで、お弁当を指差して食べたい気持ちを教えてくれました。
ハンバーグとご飯をニコニコで食べました。

また少し、お絵描きなど楽しんでいるとお迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/