八王子・託児施設☆保育ルーム併設!ネイルサロンの一時保育

八王子・託児施設☆保育ルーム併設!ネイルサロンの一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Iくん(2歳11か月)
・おとくん(0歳7か月)
・あおいくん(3歳6か月)
・はるひくん(0歳9か月)
・こうちゃん(3歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は田湯先生と小林です☆

*Iくん*
朝早く登園したIくん。
登園時は寝ていましたが、ママにバイバイする時には起きて遊び始めました☆
おままごとで遊ぶIくん。
「かぶ!トマト!にんじん!」と野菜の名前を教えてくれます(^^)
中でもトマトはお気に入りです♪

ベビーサークルの中も素敵なお家になっていました☆

お友だちも登園しましたが、今日は自分のペースで遊ぶIくん。

カップでミニカーを隠したり出したりして遊んだり、ぬいぐるみで遊んでいました!

散歩に行くと、あおいくん、こうちゃんと並んで電車が来るのを待っています。
踏み切りが鳴って遮断機が降りてくると「あっ!カンカン!」と見ているIくん。
電車が来ると「ピンクの電車!!」と教えてくれました。

保育ルームに戻り、お迎えになりました。

*おとくん*

登園時、眠そうなおとくんでしたが、おもちゃを見ると遊びたそう…
抱っこから降りると気になるおもちゃを口へ運んで遊んでいます☆

バウンサーに移ると、マスコットに手を伸ばしていたおとくんです(^^)

眠くなり涙…のおとくん><。

抱っこでゆらゆら…
でも周りも気になりなかなか眠れず…
少しずつウトウトし始め、お昼寝でした☆

 

*あおいくん*
登園するとミニカーで遊ぶあおいくん。

カップにミニカーを入れてカップを回してみたり、ミニカーがカップを牽引するように引っかけて遊んだり♪

こうしたら面白いかも!と、色々気づいて遊びが広がっていました(^^)

こうちゃんが登園すると、一緒にパズルや絵本も楽しんでいましたよ♪

お散歩では、「何色の電車来るかな!?」とウキウキ♪
踏み切りが鳴ると
「あっ!カンカン鳴ってる!電車どこから来る!?」
「あっ!電車来た!」「あっちも来た!」
とたくさん電車を見ることができて大興奮でした(^^)

お弁当を食べた後は、おままごとで卵を焼いたり、パズルや絵本を楽しむあおいくん。

キティちゃんのマグネット絵本を開くと、マグネットがあちこちバラバラ…

「わー!お片付けしなくちゃ!」
とあおいくん。
洋服をハンガーにかけたり、整頓してお片付けを頑張っていました☆

*はるひくん*

お兄さんたちが遊んでいる後を追って遊んだり、つかまり立ちをしてカップやミニカーで遊ぶはるひくん☆

つかまり立ちから手を離してバランスを取ろうとする姿も♪

保育士がボールを転がすと、はるひくんも真似してボールをコロコロ~♪

ニコニコ笑顔がたくさん見られました♡

抱っこでお散歩に行くと、周りをキョロキョロ☆
間近で見る電車は、音に少しビックリしながらも、じっと見つめていました♪

お昼ごはんを食べ、眠くなってきたはるひくん。
抱っこで夢の中へ…☆

バウンサーに降りてもスヤスヤお昼寝でした!

目が覚め、ボールハウスで遊んだり、線路で遊んだり☆

おとくんが登園すると、気になって見つめていたはるひくんです☆

*こうちゃん*

登園するとお友だちがたくさん♪
すぐに遊び始めました!

登園する前から「今日はIくん来るかな!?あおいくんもいるかな!?」と言っていたこうちゃん。
嬉しかったようです(^^)

大好きなパズルは、今日はあおいくんと一緒に♪
「これは、ここだよ☆」
「これは○○っていうの!」
と、ピースの場所やキャラクターの名前を教えてあげていました。

お散歩も楽しそう♪
3人でウキウキしながら電車を待ち、電車が通りすぎた後は「ピンク!京王線だね!」と電車トークで盛り上がっていました(^^)

お弁当も完食!

午後は、絵本やパズル、電車でたくさん遊び、お帰りの時間になりました。

遊びに来てくれてありがとう♪また一緒に遊ぼうね(^^)

 

☆冬休み保育料金☆
2023年12月18日(月)〜2024年1月15日(月)は休日料金となります。
宜しくお願い致します。

※にこにこ保育ルームは、年内は12/29(金)までご予約を承っております☆
満席のお日にちも出てきておりますので、ご希望のお日にちは早めにご相談ください(^^)

年始は1月4日〜となります。
ご希望の方は早めにご相談ください☆

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/