一時保育のみもサロン同時利用もOK♪八王子の託児つきネイルサロン☆

一時保育のみもサロン同時利用もOK♪八王子の託児つきネイルサロン☆

今日は、
・Iくん(3歳1か月)
・Tくん(0歳11か月)
・おとくん(0歳9か月)
・りんちゃん(小1)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

*Iくん*

ベビーカーでウトウトしながら登園したIくん。
まだ眠いようで、少しの間、床に伏せていましたが、アンパンマンたちで遊び始めました☆

昨日、アンパンマンを卵の殼に入れて遊んだのを覚えていて、今日も楽しんでいます♪

ドキンちゃんとバイキンマンを保育士に渡すと「”アンパンマンいなくなっちゃった”って探そう!アンパンマン凍っちゃった!」とIくん。

Iくんがアンパンマン役、保育士はドキンちゃんとバイキンマン役でやり取りを楽しみました(^^)

Tくんの事も気にかけてくれて、
「鼻水出てる!」と教えてくれたり、
「はい!赤ちゃんどうぞ♪」とおもちゃを持ってきてくれたり。

公園でも、Tくんがブランコに乗っていると「I、ユラユラするー。」と優しく揺らしてくれました(^^)

滑り台も一緒に滑って楽しそうでしたよ☆

保育ルームに戻り、お弁当です。
りんちゃんが登園してお弁当を食べるのを手伝ってくれると嬉しそうなIくんでした(^^)

今日もベビーサークルでりんちゃんとお家ごっこを楽しみました。

電話をかけたり、お出かけでお土産を買って帰ったり♪
昨日とはまた違った遊び方もしていて可愛かったです(^^)
お迎えが来てお帰りとなりました☆

 

*Tくん*
ママと離れても泣かずにいられたTくん。
ママを見て行ってらっしゃいも出来ました(^o^)

Iくんが床に伏せていると、不思議そうに見ているTくんです(^^)

Iくんが遊び始めると、喃語で話しかけるようにしたり、ニコニコ嬉しそうに見ていました☆

つかまり立ちから手を離して立とうとする姿も♡

消防車がお気に入りで、ライトの部分が光ると指でチョンチョン…と触っていたTくんです。

獅子舞の製作もしました!
保育士と一緒にシールをぺったん♪
たくさん貼れたね(^^)

公園でもご機嫌でたくさんお話をしてくれるTくん。
シーソー、ブランコ、滑り台…たくさん遊びました(^^)

関戸先生とバトンタッチの際に、人見知りで涙が。。
眠さもあり、お弁当も”イヤイヤ><。”と…。

関戸先生が抱っこしているとピタッとくっついて落ち着いてきました。

小林先生とバイバイした後も寂しそうに、静かに抱っこで過ごすTくん。

お顔も埋めていましたが、Iくんやりんちゃんの遊んでいるのを見ながら、少しずつお顔をあげてちょっぴりニコリとしてくれました。

「ご飯食べようか?」とお口に近づけると口を開けてパクパク食べ始めました。
眠い様子もありましたが、しっかり完食しました(^^)
バウンサーに移動し、ゆらゆらしているとお昼寝です。
そのままお迎えまでぐっすりでした。

 

*おとくん*

今日はベビーカーで眠って登園でした。
10分ほどで起き、涙が出てしまったのですが、抱っこでいると落ち着いていました。

時々思い出したように泣いていましたが、少しずつ気になるおもちゃに手を伸ばしては触ったり、手を叩いてニコニコ笑顔も見せてくれました(^^)

テーブルまでハイハイしてつかまり立ちし、屈伸運動のように足を曲げたりしていましたよ♪

ベビーサークルも扉を開けると乗り越えて、気になるところへ入っていました☆

おやつを食べて、少しぐずぐず…となったのですが、抱っこで落ち着いて、またぐずぐず…となり、沢山泣いた後はお昼寝となりました。
ぐっすり眠って、お迎えの少し前に目覚め、抱っこで過ごしているとお迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/