ネイルご利用時の土曜保育も大丈夫☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜保育ルームに集う同級生♡いつもとは違うお友だち☆すぐに仲直り出来るって良いね♪〜

・りんちゃん(2歳0ヶ月)
・さやちゃん(2歳5ヶ月)

が遊びに来てくれました!

りんちゃんは午前から来てくれ、登園するとすぐにおやつを食べておままごとに♪

「おさかなーチョッキン♪きれたー!!」
と言葉がたくさん出ているりんちゃん☆

「いれてー、いいよー」と一人で受け答え♪

いっぱいお鍋に材料が入ってコトコト煮て美味しそうです♡

時々違うオモチャを持ってきて、ひとり黙々と遊んでいます☆

お腹が空くと、おままごとをお片づけして「ごはんたべるー」とお椅子に座っていました!
自分で食べてちょっと保育士の膝で食べさせて♡と甘えるりんちゃんでした!

食後10分程お散歩に♪
駆け足気味で歩くりんちゃんはルンルンです♪

保育ルームに戻るとさやちゃんが登園(^^)

二人で靴を脱ぎ、すぐに遊び始めます☆

さやちゃんは、絵本を持ってきて「これ読んで」と保育の側へ。

りんちゃんはおままごとをしています!
けれどりんちゃん、午前とはちょっと様子が違います(ノ_<)
「なーい!!」「なーい!!」

と色々見つからずにちょっと気持ちが焦っている様子。。。

さやちゃんがそんなりんちゃんを見つめつつもサークルでお布団を敷き始めました!

りんちゃん、さやちゃんが気になります。。。
近くへ行くもちょっと話せない様子。
「入れて?」って聞いてみる?
と保育士が伝えると

りんちゃん「いれて」
さやちゃん「いいよ♪」
と会話成立(^^)

二人でサークルの中でニコニコでした♪

11月の製作は「みのむし」です♪

二人で順番に糊を使って貼っていきます( ^ω^ )

仕上がったみのむしにお顔を描こう♪と色鉛筆を出すと…
さやちゃん「キティちゃんがいい!」
と言ってキティのぬいぐるみを持ってきてくれました!

そう!
キティの顔のみのむしが良いと言う意味だったようです!

すると、りんちゃん「アンパンマンがいい!!」

二人の言葉から〝キティみのむし〟〝アンパンマンみのむし〟の出来上がりです♪
二人ともテンションが上がってました(o^^o)

そこからをお互いを意識!!

どちらかが始める遊びを「私もそれがいい!!」と一つずつ取り合いに…

二人ともお話が上手ではありますが、まだ2歳児さんです(ノ_<)

保育士が仲裁に入り互いの気持ちをゆっくり伝え合っていきます。

すると直ぐに「どうぞ」「ごめんね」「一緒に見よー」などと言って隣に座ったり向き合ったり頭を撫であったり♡

取りっこになっても直ぐに笑いあっている二人を見て、経験をいっぱい積んでお友だちと過ごす方法を得ていくんだなと感じます♡

また一緒に遊ぼうね☆
今日もありがとうございました!!

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)