笑顔がいっぱい♪お友だちと楽しく過ごせる保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜ママのお仕事に一緒についていける職場〜

・さくらちゃん(9ヶ月)
・はるくん(2歳1ヶ月)
・いーくん(3歳)

保育士がいーくんと出勤すると出迎えてくれたはるくん、さくらちゃん♡

さくらちゃんはちょっと目に涙がたまってきてしまいましたが「久し振りだねー♡」と声をかけながら抱っこすると、保育士の顔を見ては…ウルウル(ノ_<)

でも、いーくん、はるくんがパズルをしているのを見つけると気になりいつの間にか笑顔が♡

はるくん、いーくんはパズル2つを交互に…時々場所を教えてあげたり「できたねー」とほめあう姿が♡
とてもほっこり♡

まだお互いに同じものが欲しくて取りっこや、とられる?!と不安に思って怒ってしまったりする事もありますが、思うようにいかないという気持ちも受け止めながら新しい提案をしてみたり、お互いが納得いくように間に入り、話し合えるようにしています。

子どもたちはすぐに笑顔が戻ってまた遊び始める♡
とってもステキですよね♪
帰り間際、いーくんとはるくんは二人で大笑いしながら車を走らせ、ブロックを積み上げていました!
それをさくらちゃんは横目に見ながらオモチャを見つけて、手を伸ばして探索行動♡

さくらちゃん、お昼を食べたらバウンサーで静かにお昼寝♡
お兄ちゃんたちが大きな声を出しても起きることなく、よーく寝ていました(^^)

いーくん、はるくん、ますます仲良くなってバイバイの時間となりました☆

本日もありがとうございました(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。