八王子・子連れ大歓迎のネイルサロン♡一時保育のみのご利用も承ります♪

個々に合わせて過ごせる少人数制保育ルーム♪八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・いつきくん(11か月)
・こうちゃん(1歳2か月)
・Sちゃん(2歳3か月)
と一緒に過ごしました(^^)

最初に登園したこうちゃん。
ベビーカーでお昼寝です☆

少しするといつきくんも登園です☆
保育ルームに入ると何か察知した様子…
ママがサロンに行ってしまうと涙涙です(ノ_<。)

でも、保育士が抱っこするとすぐに泣き止んでいました(^^)

  • こうちゃんも目が覚め、少し泣いていましたが、おもちゃを用意すると遊び始めました♪

それを見ていつきくんも遊びたい気持ちになったようで、”降ろして~!”とアピールして教えてくれました☆

いつきくん、ハイハイが速くなりましたね♪
舌をタッタッタッ♪と鳴らしてニコニコです(*^^*)♡

今日は水道のおもちゃが気になります…♪
いつきくんとこうちゃん、お互いの存在が気になるようで、そばで遊ぶことが増えてきました(*^^*)

いつきくん、製作もしました!
手形をペッタン…!!
嫌だったようで、泣いてしまいました…(ノ_<。)
頑張ったね♡

こうちゃんは、いないいないばぁ♪も出来るようになりました☆

柵に隠れて……(全部見えてますが笑)
「ばぁ♡」

とっても楽しそうでした(^o^)

 

そこにSちゃんが登園です。
2回目の保育ルーム。ママがお出掛けするのを感じたようで、涙が(>_<)

抱っこは嫌な様子だったので、距離を保ちながら声かけをしました(^_^)

保「小林先生です。よろしくね(^^)お名前教えてくれる?」
S「Sちゃん。」

保「おやつ持ってきた?食べる?」
S「持ってきた!たべない!」

保育士が話しかけると、しっかり答えてくれるSちゃんです。

こうちゃんといつきくんの事も気になり、「ベイビーちゃん、ボール(で遊んでる)。」と(^^)

名前を教えてあげると、すぐに覚えていましたよ♡

「ママちゃんさがしいく!!」
とSちゃん。

こうちゃんといつきくんがご飯の時間だったので、
保「こうちゃんといつきくん、お腹空いちゃったんだって。ママを探しに行くの、ご飯が終わってからでも良いかな?」
とSちゃんに相談してみると、

S「こうちゃんといつきくん、ご飯食べるの?ご飯終わったらママちゃん探しに行こう!」

とSちゃん。2人の食事が終わるのを待っていてくれました!
ありがとう(u u)

2人を見ていたら、Sちゃんも食べたくなったようで、一緒にゼリーを食べました(^^)

いつきくんはミルクをたっぷりと飲んで満足気♪

ここでお迎えでした(^^)

こうちゃんとSちゃんは、ママちゃんを探しにお散歩へ☆

S「ママちゃんいるかな~?」
「お花きれい♡」

電車の音が聞こえると、
「あっ!何か聞こえる!!」
と耳を澄ましていました。

こうちゃんも電車に興味津々♪
音に少しビックリしていましたが、じっと見ていました☆

S「ママちゃんいなかったね~。」
保「ママちゃん、お部屋にお迎えに来るから、お部屋でご飯食べて待ってようか?」
S「ママちゃん、お部屋に来るの?待ってる♪」

とお話ししながら保育ルームに戻りました☆

手を洗い、ご飯に☆
こうちゃんが帰る時には、「バイバイ♪」とお見送りもしてくれました(^^)

ここで保育担当、田湯にバトンタッチです。

Sちゃん、
「ママと一緒に食べたいの」と
ママと一緒に食べたいものと、
保育ルームで食べる物を決めてから、
アンパンマンとキティちゃんと一緒に
ゼリーとさつまいものパンを完食♪

壁面のツリーたち🎄に興味を示したので、制作を促してみると
「こっちの色にする!」などと自分で決めて、
木の幹の位置まで全て自分で貼りました(^^)

「ママちゃん、びっくりしちゃうかも!」
「ブロックと、ツリー(のカラー)がいっしょだね(^^)」
と。なんて賢いんでしょうね♪

お話色聞かせてくれました☆


Sちゃんもお帰りの時間に(*^^*)

また一緒に遊ぼうね♡

本日もご利用ありがとうございました(^^)