八王子の託児付きネイルサロンで親子でリフレッシュ☆託児のみのご利用も大歓迎♪

土曜日の一時保育やサロンと同時のご利用も可能です♪八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・ひなのちゃん(2歳1ヶ月)
・こたろうくん(4歳4ヶ月)
・Yくん(1歳5ヶ月)

が遊びに来てくれました☆
ひなのちゃんは、お部屋に入ると涙が。保育士が抱っこすると、少しずつ落ち着いてきました。
こたろうくんは、サロンにいるお母様が気になる様子。
保育士が「公園に行こうか?」と声をかけるとふたりとも「はーい」とお返事して上着を来て準備完了☆

公園に出発です!
なかよし公園に着くとひなのちゃんが「ぶらんこ!!」と嬉しそうに走って行きます☆
こたろうくんもブランコに☆
少し乗って、次は滑り台♪
「おにーちゃんいたー!!」とひなのちゃんはこたろうくんを追っています(*^^*)
こたろうくんもちょっと照れているような、でも嬉しそう(^o^)
たくさん遊んで、電車を見に行きました☆
こたろうくん「みにいかない!!」と言葉では言いながらも、電車の音が聞こえると、見えないよ〜!と抱っこを求める可愛い姿♡
それをみてひなのちゃんも抱っこ♡と二人で順番に抱っこしながら電車を見ました!
川をみつけるとこたろうくんが興味を持って走っていきました!
何かいるかな?と覗くとお魚が!カモもいます♪
川沿いを歩きながらお部屋に戻り、こたろうくんはお帰りの時間に☆

そこにYくんが登園です!
Yくん眠たかったのか、涙なみだでママにいってらっしゃいをします。
保育士が抱っこしていると、ひなのちゃんが心配そうにオモチャを持って来て見せてくれました。
少し気持ちが落ち着いたYくん、ひなのちゃんのオモチャをじーっと見つめています。
けれど、まぶたがだんだん閉じてきて・・・眠っていました☆
そのまましばらくお布団で眠っていたYくんです(^o^)
ひなのちゃんはお昼ごはんに♪
自分でフォークを持って頑張って食べました☆

そしてひなのちゃんもウトウト・・・保育士に「だっこ」と抱っこを求めて抱っこで眠りました(^o^)

布団におろして眠ったなぁと思っているとYくんが目を覚まし、ちょっと涙が。するとひなのちゃんも涙・・・

ふたりとも起きて、Yくんはお昼に!ひなのちゃんは、Yくんのお食事のお手伝いをしてくれまいした☆

Yくんは、ご飯を完食!
ひなのちゃんは、サークルで好きなオモチャを中に入れて遊んでいます♪
食べ終わったYくんにひなのちゃんがハイタッチ♪
Yくんも手を伸ばしてタッチします☆
ほのぼのと良い空気♪

Yくんはコロコロボールハウスが気に入ったようで、何度も遊んでいました☆
Yちゃんもサークルの中でブロックを並べて楽しんでいました!

ふたりともお迎えの時間に☆
たくさん遊べたね♪
また一緒に遊ぼうね!
本日もご利用いただきありがとうございました!