異年齢ですごせる☆八王子の一時保育♪早朝8時よりお預かり可能です!

日曜日の早朝・夕方保育も可能な八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Tくん(1歳4ヶ月)
・男の子(6歳)
・りんちゃん(5歳5ヶ月)
・あおいくん(3歳0ヶ月)
のお友だちが遊びにきてくれました☆
Tくん、男の子が登園です!
Tくんは、玄関でなにかを察知!
涙がポロポロ・・・

男の子が、ブロックやコロコロボールハウスを持ってみせると、Tくん、興味を持って遊びはめました!
けれど、少しすると思い出して涙・・・またオモチャを持って遊んで、と涙が出たり止まったり大忙し!

保育士の抱っこや、ちょっと布団にゴロンとしてみたり、お水を飲んで色々試みて午前のおやつの時間にのおやつを食べたらニッコニコ♡
おなか空いていたのかな?

おやつもあっという間に完食で、ご機嫌になったTくんは、男の子が遊ぶブロックで遊んでいるのが気になってじーっとみつめていると、男の子が「使う?」とブロックを渡していました(*^^*)

りんちゃん、あおいくんも登園です!
早速ぬりえを始めるりんちゃん。

男の子とあおいくんも並んでぬりえをしていると、Tくんもじーっと見つめています。
「入れて~?」
と保育士が紙を用意して、Tくんの場所を用意すると、クレヨンを持ってトントンしていました♪
そのあと、クレヨンを並べて触って楽しむTくんです♪

お天気も良いので、お散歩に♪

タコ公園まで出発!!
タコ公園につくと、さくらの花が満開♡
きれいだね~♪と保育士が感激している間に遊具の走っていく3人(*^^*)

Tくんは、水分をとっておやつ☆
すると、みんな戻ってきておやつタイムに♪

おやつ後はすべり台で各々楽しみました(*^^*)
サクラの木のしたでみんなで写真を撮り、お昼の時間も近くなったので、お部屋に戻りました☆

みんなで手を洗ってご飯です♪
「あ、唐揚げ入ってる〜♪」
「これパンなんだよ〜!そっちはおにぎり入ってるね!」
など会話も少ししながら完食です☆

食後は、折り紙タイム☆
Tくんはお昼寝タイム☆

りんちゃんが男の子に色々な折り方を教えてくれました♪
あおいくんはぬいぐるみを机に並べて応援団になっていました(*^^*)

Tくんが目を覚まし、りんちゃんとあおいくんはお帰りの時間です。
男の子は二人が帰ってしまってちょっと寂しそう。
Tくんももう少し寝ていたいのか、お布団でゴロゴロしています。

ちょっとみんなでまったりのんびりモードのお部屋でした(*^^*)

おやつの時間になると、ゴロゴロしていた2人が急に元気に!!
二人でおやつを食べました♪
Tくん、とっても美味しそう♡ニコニコでおやつのおせんべいを食べていきます☆
じっくり味わいながら♪

しっかりと食べ終えたあとは元気復活♪
二人で車を走らせたり、サークルの中に入って隠れてみたりして過ごしました!

Tくんは、車をたくさん並べ、走らせて男の子のところまでいくと男の子が「はい、どうぞ、こっちねー」と方向転換していました(*^^*)

みんなで仲良く遊べたね!
本日もご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね☆