少人数制でゆったり過ごせる♪京王八王子駅そば、にこにこ保育ルーム♪

少人数制でゆったり過ごせる♪京王八王子駅そば、にこにこ保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は
・Tくん(1歳11ヶ月)
・あおいくん(3歳7ヶ月)
・りんちゃん(6歳)

のお友達が遊びに来てくれました!

りんちゃんは、朝サロンのお掃除を一緒にお手伝いしてくれました♪
上手にお掃除してくれてとっても助かります( ^ω^ )

そこへTくんが登園です♪

Tくんはママと離れるのが寂しくて
涙が出てしまいましたが、
おむつを変えてスッキリすると

あおいくんとおもちゃで遊び始めました⭐︎

Tくん、大好きなコロコロボールハウスを
あおいくんと一緒に遊んでいます( ^ω^ )

Tくんはあおいくんから受け取ったボールを両手に持って
次々にいれていました♪

ひと遊びした後は、
みんなでおやつタイム⭐︎

(Tくん)「アンパンマン!」
(あおいくん)「ブロックグミ!」
(りんちゃん)「つりグミ!」

それぞれ、食べたいおやつを持ち寄って
楽しそうに食べていました!

食べて集中している時はみんな静かです笑

おやつを食べた後は、
なかよし公園に出発です♪

みんなで仲良く手をつなぎながら
お約束を守ってあるくことができました。

りんちゃんは鉄棒でコウモリと前まわり!

あおいくんとTくんは
すべりだい、かけっこを気に入ってよく遊んでいました。

 

お天気もすごしやすかったので
公園にはたくさんのお友達が見られました!

たくさん走った後は、
水分補給してひと休み( ^ω^ )

帰りもみんなで手を繋いで、
御近所さんにお花の名前を教えてもらったり

優しさにも触れて
保育ルームへ戻ります!

お昼ご飯も
みんなで仲良く囲んで
広げて食べました( ^ω^ )

お友達がお野菜を食べている姿を見て、
自分も食べてみよう!

前向きな気持ちになった様子も見られ
楽しそうなランチタイムでしたよ♪

午後は、Tくんは一足先にゆめの中へ♪

少しまったり過ごした後は、

りんちゃんとあおいくんは
ハロウィン制作をしました!

保育ルームに来てくれたお友達が

制作を作ってくれたので

壁面がとても華やかになりました♪

子どもたちの作品は味があってとても可愛いです!

1年分の作品集としてまとめてお届けしますので
楽しみにしていてください♪

午後もおやつを食べたり

各自好きな遊びでまったり過ごしました♪

今日は遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!