京王八王子駅徒歩3分♪異年齢のお友だちとも遊べる!一時保育☆

京王八王子駅徒歩3分♪異年齢のお友だちとも遊べる!一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Rちゃん(2歳2か月)
・りんちゃん(小1)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生です☆

 

*Rちゃん*

ご機嫌で登園してくれたRちゃん♪

お部屋に入ると、早速おままごとで遊び始めました。

使いたいぬいぐるみも自分で出してきてギュッと抱きしめてあげたり、作ったお料理を口に運んで食べさせてあげたりしていましたよ(*^^*)

自分でも食べたり、りんちゃんや先生にも、”食べて!”というように口に運んでくれました♪

積み木を積み重ねたり、レゴベビーを繋げたり重ねたり♪
高く積めたり長く繋げては嬉しそう笑っていました(^^)

すごく高く積めたね♪

おやつを食べたくなると、袋を持ってきて、気持ちを伝えてくれたRちゃん。

りんちゃんと一緒におやつタイムです☆

公園にも行きました!
昨日は、ベビーカーには”乗らない”と首を振って教えてくれ、、歩いて出発しました☆

行きたいところを指差してくれるRちゃん。
りんちゃんも公園の方へと誘導してくれて公園に到着です(^^)

公園には他のお友達もたくさんいて気になるようで、指差しては「あ!」と言っていたRちゃんです☆

原っぱを走り回ったり、滑り台やブランコにも乗りました!

お迎えのお時間が近づいたのでお部屋に戻り、おままごとをして遊んでいるとお迎えとなりました(^^)

 

*りんちゃん*
Rちゃんに会えるのを楽しみにしていたりんちゃん♡

Rちゃんが遊びたいものは何かな?と、Rちゃんに合わせて一緒に遊んでいます(^^)

Rちゃんが指差したり、りんちゃんに何か伝えようとしたり、”ここに来て”と床を叩いて伝えていたり…。
そんなRちゃんを見て、Rちゃんの気持ちが分かると
“こういうことか!”
とりんちゃんも嬉しそうでした(^^)

お外に行く時も、しっかりとRちゃんの手を握ってくれたり、歩く場所を道路側になったりと、とってもお姉さんの姿を見せてくれました♡

お片付けも頑張ってくれました!

ありがとう(*^^*)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/