京王八王子駅徒歩3分!少人数制一時保育☆休日のお預かりもご相談ください♪

京王八王子駅徒歩3分!少人数制一時保育☆休日のお預かりもご相談ください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・あおいくん(3歳9ヶ月)
・はるひくん(1歳0ヶ月)
・Iくん(3歳2ヶ月)
・女の子(1歳3ヶ月)
・おとくん(0歳10ヶ月)
・りんちゃん(7歳6ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は関戸先生と金澤です☆

*あおいくん*

今日はりんちゃんが来てくれて大喜びのあおいくん♪
「りんちゃん、これやろ~!あれやろ~!!」と沢山の遊びにお誘いします♪
3月に入ったので今年度最後の製作も行いました!
桜の木にシールを沢山貼って、満開にしてくれました(^^♪一足先に春の到来です!!
おやつを食べて公園に行きました。
公園ではまず追いかけっこです☆走るのがとても速くなったあおいくん(^^)
高いところにも上ってもへっちゃらです☆運動神経が良くて羨ましい!!
小さい子のブランコを押してくれたり、Iくんとブランコに乗ったり♪
そのうちIくんとしゃがんで砂を掘っているので「何してるの?」と聞いてみると
「ここに前宝物があったの!今日もあるか探してるんだぁ♪」
素敵すぎて見守ることにしました☆見つかるといいね(#^^#)
保育ルームではおもちゃが散らかってしまったので、保育士が「お片付けしないとね」と言うと
「先生用事していていいよ!あおいが片付けるから!」と♡
なんて優しいのでしょうか(*^^*)感激してしまいました♡ありがとう、あおいくん(^^)

*はるひくん*

今日もニコニコのはるひくん!「おはよう」と挨拶するとニコニコしながら手を伸ばしてくれました☆
3月の製作をしました。まだ難しいのですが、りんちゃんにお手伝いしてもらって、なんとかシールを貼れました。
公園に行くと大好きなブランコに乗りたい!!と声を出して教えてくれました☆
ブランコに乗るとゆらゆらして気持ち良くなったのか、眠そうなはるひくん(#^^#)
お兄ちゃんのあおいくんが揺らしてくれて、さらに心地よく♪
眠るまでには至らなかったですが、とっても気持ち良さそうでした。
お弁当ももう自分でほぼ食べられるようになりました!!小さい子の成長は日に日に変わりますね(^^)
絵本を見ていると眠くなりお昼寝です。そのままお迎えになりました☆

*Iくん*

起きたばかりのようでぼーっとしながら登園したIくん☆
みんなが遊んでいる様子を見ていると段々とおめめが覚めてきたようです!
みんな製作をすると、「Iもやる!」とこちらに来てくれました。
あおいくんとりんちゃんが桜の木にシールを沢山貼っていたので、Iくんも同じように(#^^#)
おやつを食べると元気が出てきたので、みんなで公園へ♪
あおいくんを追いかけたり、一緒に宝物探しをしました☆
「I、滑り台したいの」と教えてくれたので、「行っていいんだよ!」と答えると
「I、一人は行けないの」と不安な気持ちも教えてくれました。
自分の気持ちが伝えられるようになったのですね☆Iくんの成長が見られて嬉しいです♪
滑り台は大好きなようで何度も何度も滑って楽しんでいましたよ(^^♪
保育ルームに戻るとお弁当です!「卵焼きママが作ってくれたの」と嬉しそう☆
お母さんのご飯が1番だよね♡食べているとお迎えになりました!

*女の子*

久しぶりの登園だったので、ママと離れると涙が出てしまいました。
保育者が抱っこしていると落ち着いてきて、遊べるように☆
みんなと一緒におやつを食べて公園に行きました!
お靴を履いて、自分の行きたいところに行ってニコニコ(#^^#)楽しそうです♪
りんちゃんが一緒に遊んでくれて、女の子更にニコニコです♪
はるひくんと並んでブランコに乗って☆ブランコが進むタイミングで「すー♪」と言います(^^)
「すーだね!楽しいね」と声をかけるとキャッキャッと声を出して笑います!!
滑り台も好きでみんなで滑りました☆
お弁当を食べると眠くて涙が出てしまい、保育者が抱っこするとお昼寝です☆
そのままお迎えになりました。

*おとくん*

おとくんが登園すると沢山のお友だち♪ママとすんなりバイバイできました☆
おとくん少し眠そうなのですが、お友だちが楽しそうに遊ぶので、一緒に遊びたい気分♪
抱っこで公園に行きました。そこでもお友だちが何をするのか気なってしまいます。
でも次第にウトウト…そのままお昼寝に☆
公園を出る頃には起きました。
お弁当もパクパク上手に食べて完食です♪
ご機嫌で遊んでいると再び眠くなって、目をこすったりあくびが…(>_<)
抱っこすると2回目のお昼寝ですが、お布団に寝かせてみると涙が出てしまいました。
起きておやつを食べて、また元気よく遊びました♪

*りんちゃん*

今日は小さい子が多くてりんちゃんが沢山お手伝いをしてくれました☆
小さい子と遊んでくれたり、抱っこしてくれたり、製作のお手伝いも♪
本当に助かりました(#^^#)
りんちゃんも製作をして…とても上手に桜の木を作ってくれました!
公園では女の子の後を歩いてくれて、声をかけてくれました☆
女の子も嬉しそうにりんちゃんを見つめていました(^^♪
ブランコも押してくれると、みんなも大喜び!!みんなりんちゃんが大好きです♡
りんちゃん、いつもありがとう♡

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/