お母様のそばでも大丈夫!少しでもいっぱい笑顔が見られる保育を♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜お散歩が好き♡抱っこで保育ルームの周りをゆっくり探索☆〜

・Tくん(1歳1ヶ月)

が遊びに来てくれました!
保育士が保育ルームへ入ると、オーナーのたゆに抱っこしてもらいながらも涙をいっぱい流しているTくん。

お昼寝から目が覚めたばかりだったそうで、抱っこをバトンタッチして色々おもちゃりゃ絵本、音楽と試してみるも涙は止まりません(ノ_<)

お天気も良いのでお散歩に♪
ちょっと歩くとすぐに涙は止まったTくん。

中央線が見えるところまで行きましたー(^^)
「電車が見えるよ!」と声をかけると、ジーっと見つめていたTくんです♪

気持ちも落ち着いたので保育ルームに戻りドアを開けると再び目にいっぱいの涙が!

抱っこ紐で抱っこで次は京王線が見える踏切まで♪

お花や実を見つけて一緒に見ていると手を伸ばす姿が♡

電車もジーっと見つめていました☆
抱っこで心地好さそうにウトウトする場面も♡

しかし…お部屋に戻ると振り出しに!!

お母様がサロンご利用でしたので、サロンにオモチャを持ってきて気持ちが落ち着くのを見守りました☆

ちょっとずつ心を許してくれるTくん☆
笑顔で手を広げて抱っこーというポーズまでしてくれました(^^)

ゆっくりでも良いのです☆
ちょっとずつ笑顔の時間が増えたら嬉しいな♡
お散歩大好きなTくん!

また一緒に遊ぼうね☆
今日もありがとうございました!!

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)