少人数で過ごせる託児スペース!京王八王子で雨の日も室内で楽しく過ごそう☆

〜夕方までの一時保育利用も大歓迎!土日祝日もご相談ください☆〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

午前・さくらちゃん(11ヶ月)
・はるくん(3歳0ヶ月)
午後・男の子(1歳3ヶ月)

が遊びに来てくれました☆

さくらちゃん、はるくんは、保育士行くと出迎えてくれました(^^)

今日はいつもと違うブロックを用意してみました☆
すると積み重ねて見たりして集中して遊んでいたはるくん!!
さくらちゃんも興味を持って触ろうとすると…「だめー」と一人で全部使いたくなるくらい気に入ってくれました☆

でもさくらちゃんにも貸してあげてほしいので「一つだけでいいから貸してほしいな」と伝えるとちょっとさくらちゃんを見ながらも保育士が一つ渡すのをじーっと見ていました!
さくらちゃんは受け取るとにこにこ嬉しそう♪
その姿を見たらまた遊びはじめたはるくん。
「貸してくれてありがとうね!」と伝えると恥ずかしそうでした(^^)

保育士が壁面を準備していると、「はるもやるー」と黙々と桜を貼り付けてくれました♪

保育ルームにも桜が咲きはじめましたよ♪

さくらちゃんは眠くなりバウンサーでゆらゆらすると静かに夢の中に☆
いっぱい寝ましたー!!

桜ちゃんが寝ている間。はるくんはお母さんの様子が気になりはじめ…ちょっと気持ちがそわそわ(ノ_<)

雨も上がっていたので、本当にちょっとではありますがお散歩に☆

さくらちゃんはママの見えるところでお昼寝中。


10分ほどでしたが、お花を見たり、踏切を見て「あ!ガンガン(カンカン)だ!!」と可愛い姿を見せてくれました☆

はるくんがおかえりの時間になり、午後は男の子が来てくれました(^^)

男の子はママが行ってしまうのが悲しくて…泣いてアピール!!

行った後もしばらくドアを指差して泣いていましたが、おやつ食べる?!と聞くと手を上げてニコッ♡

おやつを食べました♪

けれどまた思い出し涙がー(ノ_<)

お外は雨が…あ、でも小降り!

抱っこで気分転換にお外へ行きました☆

車が好きな男の子は「ババ!!(バス)でーでー!!(電車)」とニコニコ♪

自分で行きたい方を指差して「あっちー」と意思表示もしてくれました☆

前と後ろと電車がたくさん通るところで少し電車を見てお部屋に戻りました(^^)

お部屋に戻るとまた思い出して「ママ、あっちー」とドアを指差す男の子。

おやつを再び食べて落ち着き、製作のシール貼りを☆

たんぽぽができました♪

壁面もどんどん春に♡

保育ルームでは土日祝日も夕方までお預かり可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆

本日もありがとうございました(^^)

またいっしょに遊ぼうね♡

みなさまのご利用お待ちしております(*^^*)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。