休日の長時間保育も可能!京王八王子から徒歩3分の託児施設☆

休日保育もご相談ください☆日曜日の一時保育!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・りんちゃん(3歳2ヶ月)
・あおいくん(9ヶ月)
・Aちゃん(2歳2ヶ月)
・いーくん(3歳10ヶ月)
・かなちゃん(5歳8ヶ月)
・Kくん(小学2年生)

のお友だちが遊びに来てくれ、本日満席の保育ルームでした☆
Aちゃんが登園したときには、パズルコーナーとブロックコーナーが出来、遊び始めたところでした♪
Aちゃんすぐに「あそぶの」と遊び始め、お母さんにもバイバイ☆と手を降っていました(^^)
あおいくんはブロックを探索行動してご機嫌です♪
りんちゃんとかなちゃん、いーくんはパズルをお互いに交換しあいながら順番に楽しんでいました♪
Kくんは、お掃除のお手伝いをいっぱいしてくれ、あおいくんのお世話も快く引き受けてくれます♡

みんなでおやつタイム☆
おやつ後にはサークルを電車に見立て、「ドアが閉まりまーす!出発しまーす!」と始まり、そこからおままごとに発展し、レストランごっこになり、みんなで保育士にご馳走を運んでくれました!!

あおいくんは一足先にお昼の離乳食に☆
りんちゃんはあおいくんにスプーンでお口に入れるのを手伝ってくれました!
ミルクになるとかなちゃん、いーくんが飲ませてあげたい♡と手伝ってくれました!!
そしてそのままあおいくんはお昼寝です☆

みんなもお昼です☆
お部屋のお片付けに、お昼の準備もみんな自分たちでしています!

Aちゃんも「おなかすいちゃったの♪」ともぐもぐパクパク♪
完食しました!りんちゃんもそれを見て「りんちゃんも頑張る!!」といっぱい食べました♪
かなちゃん、いーくんはサークル内で寝ているあおいくんが気になりつつもしっかりと自分で食べられました☆

午後は少しだけお散歩に☆
Kくんとりんちゃん
Aちゃんとかなちゃんで手を繋ぎ、しっかりと並んで車が通りにくい道を選んでお散歩にいきました♪
タイミングよく京王線が上下線とも踏切のところを通りみんなで電車を眺めました☆中には手を振っている子もいました♡

お迎えの時間まで、もう少し☆クリスマス製作をしました♪
糊をつけて、好きな色の星や♡をたくさん貼り、キラキラのシールもつけて完成です♪
出来上がった製作はKくんが壁に貼り付けてくれました( ´∀`)
ぜひ保育ルームのかわいいツリー飾りを見に遊びにきてくださいね♪

本日もご利用いただきありがとうございました!!