休日保育も早朝8時から可能!八王子の一時保育☆

休日保育も早朝8時から可能!八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日は、
Aちゃん(2歳8ヶ月)
りんちゃん(3歳8ヶ月)
あおいくん(1歳3ヶ月)

と一緒に過ごしました☆

午前は、小林香が担当させていただきました!

あおいくん、保育士と久しぶりで、はじめは緊張気味…(^^;
でも、少しすると思い出してくれたようで、ニコニコ笑顔を見せてくれました☆
ママが行ってしまうと、淋しそうなあおいくんでした><。

Aちゃんとりんちゃんは、前に遊んだことをお互いによく覚えていて、「Aちゃん♪」『りんちゃん♪』と名前を呼び合って仲良しです(*^^*)

おままごとでごちそうをたくさん作ったり、かくれんぼをしたりと楽しそうでした♪

かくれんぼは、りんちゃんが隠れる役、Aちゃんが探す役☆

りんちゃんが
「もういいよ~♪」(見えてる…(笑))
と言うと、

Aちゃんが
『りんちゃん、どこかな~??いないな~??』
と一生懸命探していました(^^)
とっても微笑ましかったです♡

あおいくんは、絵本を出したり、ブロックをくっつけたり、マイペースに遊んでいます♪
時々、お姉さんたちに混じっては、ケラケラ笑って楽しそうでした♪

少しだけ散歩にも行きました!

アリを見つけてじーっと見つめる3人(^^)♡
お花や葉っぱをちょんちょん…と触ってみたり、少しの時間でしたが楽しみました☆

保育ルームに戻って、しっかり手洗い&消毒♪水分補給♪
あおいくんは、眠くなってきたので早めにお昼ごはんです☆

あおいくんが、自分でフォークを持って食べてる!!!
とっても成長を感じました(*^^*)

ここで、菅原とバトンタッチです。

Aちゃんとりんちゃんは二人で会話を楽しみながら遊んでいました。
りんちゃんが「おなかすいたー!!」というとAちゃんも「おべんとうたべよ!」とにこにこしています♪
「お片付けしてから手を洗って食べよう!!」と保育士が声をかけると「はーい!!」とふたりとも良いお返事♪

しっかりお片付けと手洗いをしてから食べ始めると、先程食べ終えたあおいくんがぼくも!!というように近くへ行き手を伸ばしていました。
保育士があおいくんに近くで遊べるようすると、Aちゃんは優しくあおいくんを見つめていました(^^)

りんちゃんは完食です☆
Aちゃんも食べられる分を食べ、遊びを再開!!
りんちゃん、あおいくんはお迎えが来てお帰りに。
Aちゃん、ちょっとさみしくなりつつもブロックで大作を作って「しんかんせん!ぞうときりんがのってまーす!はっしゃしまーす♪」と走らせていました☆

午後は少し眠そうなAちゃん。時々お布団にアンパンマンのぬいぐるみを抱えながらゴロンとしていました。

でも、しばらくすると起き上がって「お絵かきするー」とクレヨンで塗り絵にお絵かきを楽しみました☆
つぎはおままごと♪
机のうえにお皿を並べ、コンロにフライパンをのせハンバーグを焼いてくれました!フライ返しで抑えながら

A「ジュージュー!まだやけませーん♪なまでーす!食べますか?」
保「なまなんですか?!」
A「まだやいてまーす」
保「焼けたらたべたいです!!」
A「はーい、できました!!」
など会話もどんどん楽しくなっていきます☆

ゆったりと過ごしていると本当に眠くなり、お昼寝に。
少し眠ってスッキリ!!
おやつを食べました☆
その後は絵本を読んでお迎えまですごしました♪

本日もご利用いただきありがとうございました!