祝日の一時保育も可能!京王八王子駅から徒歩3分の託児施設☆

祝日も2時間から保育予約可能です!お気軽にお問い合わせください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(1歳6ヶ月)
・りんちゃん(3歳11ヶ月)
の二人が遊びに来てくれました♪
りんちゃん、保育士が行くとすでにブロックをして遊んでいました!
あおいくんは「おはよう♪」と声をかけるとニコニコで近づいて来てくれました☆

りんちゃん、ブロックをさっと片付けると次はパズル!
2種類のパズルを黙々とこなしていきます!
あおいくんは、保育士のそばにきてブロックを重ねて見せてくれました!
「とっても上手♪」と声をかけると拍手してました!
午前おやつの時間に☆
おやつの前にはきちんと片付けをし、手を洗い二人で仲良く座って食べました♪

食べ終わり再び手を洗っていると「さ、おやつの次は、お弁当だね!!」とりんちゃん!

・・・まだ時刻は10時過ぎ・・・

「ご飯も良いけど、その前にお天気もいいからお外に行くのはどう?」の声掛けに「お外いく!」とお外に行くことに決定!!
帽子をかぶって、水筒を持って出発です!
今日はどちらに向かって行こうか?とドアを出てすぐから一緒に考えていきます☆

今日は中央線側へ!
川が流れているのを見て「わぁーうみだー」とりんちゃん♡
あおいくんと一緒にじーっと見つめていました☆
お茶タイムも時々作りながら、場所を移動していきます♪
車通りのなく少し広い場所では「よーいドン!」とかけっこも楽しみました☆
上から電車を見下ろすとあおいくんは大興奮!!
もう一本見る!!とフェンスから離れませんでした(^^)

電車も見送るとお昼に良い時間☆
お散歩でみたものをりんちゃんと振り返りながら、お弁当を楽しみにお部屋へ戻りました!

あおいくんもりんちゃんも自分でお箸やスプーンを使って上手にたべていました♪

あおいくんはお昼寝の時間で、抱っこするとすぐにウトウト・・・
あおいくんが寝ている間、りんちゃんは静かにお絵かきやぶどうの製作を楽しんでいました!

そしてそのままお帰りの時間に☆
今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!