託児付きネイルサロン♪お昼寝の時間でも大丈夫☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜人見知りと眠気で涙も出ちゃうけど、抱っこで安心♡〜

・うたちゃん(8ヶ月)
・みはるちゃん(1歳4ヶ月)
がサロンご利用のお母様と一緒に登園です

うたちゃん、お母様の抱っこから降りた途端に涙がポロポロ…

保育士が抱っこしてオモチャを出してみるも、背を沿ってイヤだーのアピールをするるうたちゃん!

保育士はうたちゃんをおんぶしゆらゆら揺れていると、数分程でウトウト…夢の世界へ☆

布団へ下ろしてもグッスリ☆なうたちゃん(^^)
でも途中で目が覚め再びおんぶに。

そこにみはるちゃん登園です♪
みはるちゃん、玄関に入った所で涙が…
色々感じ取っているようです(ノ_<)

みはるちゃんもオモチャを見せてみたり絵本を読んでみたりするも、見向きもせずに手でブンブンとイヤダーそれじゃない!!と泣いていました(>_<)

みはるちゃんも眠いかもしれないとのことだったので、うたちゃんとおんぶをチェンジ♪

ここは保育士の踏ん張りどころで、抱っことおんぶでゆらゆらトントン♪

うたちゃんは起きてはいたものの、遊ぶのは気持ちが乗らず、抱っこから降ろされる?!と思った瞬間になきスイッチが!!

うたちゃん、ママがサロン終わるまでそのまま抱っこで再び寝て過ごしました☆

みはるちゃんもおんぶで落ち着き、どこか一点を見つめているのか?保育士が一歩違うところへ行こうとすると、泣き声が(ノ_<)
元の位置でゆらゆらするとすぐに泣き止み…玄関やサロンの戸が開くと再び悲しくなってしまうようでした(ノ_<)

うたちゃんを見送ったあと、抱っこをすると、夢の中へ。。。

いっぱい寝て起きたみはるちゃん♪
ちょっと気持ちも落ち着き、コロコロボールハウスで遊びました!!

おしゃべりもしてボールをお家に入れ込んだり、保育士にボールを渡してくれました♪
大好きな音楽『わーお』が流れると手を動かしノリノリなみはるちゃんでした♪

今日もありがとうございました!

人見知りも成長の一つ♪
眠たい!
ママのところが良い!!
そんな思いも受け止めながら、それぞれの時間を大切に過ごせるように出来たら良いなと思います☆

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*^o^*)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。